保育室からこんにちは

☆星組お楽しみ会☆

  7月23日(土)に星組さんのお楽しみ保育がありましたstar.gif

朝から、テンション高めの星組さんup.gif

たくさん膨らんだ浮き輪を持って、早く行こうよf01.gifとわくわくどきどきkya-.gif

まず最初は・・・

CIMG9164

スパールbikkuri01.gif

浮き輪につかまり、流れるプールをゆったりと泳ぎ、

滝のある浅いところで寝そべったり、と楽しむ子供たちkira01.gif

そして・・・いよいウォータースライダーへの挑戦タイムte03.gif

すべりた~い!と言っていた子も足がすくみ、最初は2~3人だけの挑戦up.gif

きゃ~っkao-a18.gifと声が聞こえたかと思ったら、ドッボ~ンkira02.gif

「たのし~kya-.gif」と喜ぶ友達を見て、私も!ぼくも!と

気づいたら、10名全員が滑ることができましたte02.gif

一緒に滑ってくれた先生たちの、子供たちを着地でもぐらせない

見事なまでのフィニッシュが、子供たちに安心感を与えて

「もう一回!」とせがませたのだと思いますup.gif

そして、身長が基準に達している子は、なんと一人で滑ることができましたkira01.gif

かっこい~kao22.gif普段とは違った一面が見られるのも、お楽しみ保育ならではですkira01.gif

残念ながら、泳いでいる様子は撮影禁止なので

お見せできないのが残念ですkao-a09.gif

素晴らしい表情がたくさんあったんですよ~up.gif

 

次は・・・

CIMG9179

いこいの村のお風呂タイムofuro.gif

露天風呂もついていて、みんなさっぱりofuro.gif

お風呂上りには、一人ひとり好きなジュースを選んで、かんぱーいbeer.gif

CIMG9174

CIMG9173

CIMG9172

CIMG9171

「おいし~kya-.gif」ゆったり過ごしましたkao-a01.gif

 

そして・・・

鶴岡駅に向けて出発f01.gif

CIMG5573

CIMG9196

densya.gifきた~bikkuri04.gif

CIMG9206

乗りま~すup.gif酒田へGObikkuri04.gif

CIMG5603

CIMG5601

「私、電車に乗るのが夢だったの~heart05.gif」と、つぶやいた女の子。

ひとつ夢がかないましたねgirl.gif

みんな、駅に停車するたびに、席を移動して窓から流れる景色を

楽しんでいましたよsee.gif

あっという間の電車の旅densya.gif

酒田駅で降り、写真を撮っていると、車掌さんが・・・

「これ、忘れていませんか?」と先生のリュックを持ってきてくれました。

ありがとうございますと同時に、一緒に写ってもらえませんか?と

お願いしたところ・・・

CIMG5620

記念に残る一枚になりましたup.gif

 

帰りのバスの中では・・・

CIMG5663

CIMG5662

CIMG5661

ぐっすり眠ってしまいましたcar01.gif

 

そして、お楽しみの夕ご飯spoon02.gif

手巻き寿司~up.gif

お肉に、たまごに、ツナまよ、鮭、納豆、チーズ、たくあん、しそ、きゅうりkira01.gif

CIMG9257

CIMG9256

CIMG9255

みんなそろって、いただきま~すspoon02.gif

CIMG9263

CIMG9261

CIMG5665

CIMG9420

自分の好きな具をまいてまいて~ぱくっkao-a18.gif

具が多すぎてはみ出してしまったり、

どれを巻こうかと、じっくり考えたり、

巻くのが上手で、あっという間にいくつも食べたりと、

いろいろな姿が見られましたkao-a01.gif

デザートは、なんと、メロン半分!とスイカ!おかわり自由!

CIMG9430

CIMG9444

CIMG9287

CIMG5689

CIMG5686

メロン半分なんてはじめて~heart05.gif

また一つ夢がかないましたよkira01.gif

おなかいっぱい食べて大満足kya-.gif

 

様々な経験を通して、一つ二つ大きく成長した星組さんですup.gifup.gifup.gif