保育室からこんにちは

カレーパーティー!(^^)!

世代間ボランティアの方と、畑の野菜を使って、カレー作りをしましたup.gif

じゃがいも、にんじん、トマト、ピーマン、なす、さやえんどうsaboten.gif

すべて、保育園の野菜ですup.gif

はと、うさぎ組さんは、玉ねぎの皮むきと、さやえんどうと、ピーマンを

小さくちぎりましたkao-a02.gif

CIMG9015

CIMG9011

CIMG9008

CIMG9006

CIMG9003

星、花組さんは、包丁やピーラーを使って

とっても真剣ですkao14.gif

CIMG9033

CIMG9032

CIMG9026

CIMG9025

CIMG9024

CIMG9022

CIMG9001

CIMG8997

CIMG9286

おいしく、煮込んだらできあがり~kira01.gif

夏野菜たっぷりカレーの完成ですkira01.gif

星組さんが、みんなに配ってくれましたte02.gif

CIMG9077

CIMG9076

CIMG9075

CIMG9074

CIMG9073

CIMG9072

CIMG9071

CIMG9070

CIMG9069

CIMG9068

 

おいしい顔がいっぱいkya-.gif

おかわりもたくさんできて、おなかいっぱいになりましたkya-.gif

CIMG5460

CIMG5458

CIMG5457

CIMG5455

CIMG5454

CIMG5451

CIMG5443

CIMG9088

CIMG9085

CIMG9084

CIMG9083

CIMG9082

CIMG9081

CIMG9080

CIMG9078

 

保育園に来てくれる、おじいちゃんおばあちゃんは

みんなの、おじいちゃんおばあちゃんheart05.gif

子供たちは、とっても大好きなんですheart01.gif

ボランティアの方を随時受け付けておりますので、

是非、保育園のおじいちゃんおばあちゃんに

なってくださいusagi.gif たくさんの孫がお待ちしておりますhare.gif