保育室からこんにちは

よもぎだんごを作ったよ(^^)v

星組さんが、今日、ヨモギ団子を作ってくれましたyotuba.gif

まずは、ミキサーでヨモギを細かくしますte03.gif

CIMG8823

CIMG8822

CIMG8826

 

次に、片栗粉とヨモギをよ~く混ぜてこねますte01.gif

おいしくな~れkira01.gifおいしくな~れkira01.gif

 

CIMG8836

CIMG8838

CIMG8829

CIMG8837

 

そして、ひたすら丸めますstar.gif

ひよこ組さんも食べれる大きさを考えて…

きれいに、丸められるようになると、手のひらの真ん中だけ

きれいになることを発見up.gif

山ほどのおだんごができましたkya-.gif

CIMG8840

CIMG8839

CIMG8861

CIMG8860

CIMG8858

CIMG8864

星組さんが頑張って作ってくれたよもぎだんごup.gif

おやつの時間で食べますよ~spoon02.gif

明日の、遠足の力になりますねbikkuri03.gif

おやつの様子は、給食からのページをお楽しみにstar.gif