保育室からこんにちは

大きくな~れ!(^^)!

5月11日に、世代間交流会がありましたkao-a02.gif

小雨が降る中、カッパを着て、サツマイモの苗の植え方を聞きながら

一生懸命植えていた子供たちでしたki.gif

 

CIMG7722

CIMG7719

 

その後は、おばあちゃんとささまき作りをしましたyotuba.gif

「これなに?」「どうするの?」と、とても興味津々で夢中になっていましたstar.gif

もち米を笹に入れたり、ハサミで紐を切ったり、自分でも

巻いてみようと試行錯誤して頑張っていましたkira01.gif

 

CIMG8565

CIMG8563

CIMG8559

CIMG8556

CIMG7726

CIMG8566

 

そしてみんなで、おいしくささまきを食べましたspoon02.gif

CIMG7733

CIMG7749

CIMG7745

CIMG7757

CIMG7756

CIMG4343

CIMG4339

CIMG4336

CIMG4325

CIMG4324

CIMG4342

みんなで作ったささまきは、おやつで食べたり、

一人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんに届けに行きますkya-.gif

 

参加していただいた、おじいちゃん、おばあちゃん

雨の中、立派な畑を作っていただき、ありがとうございましたkira01.gif

ささまきを、たくさん巻いていただき、ありがとうございましたkira01.gif