保育室からこんにちは

よもぎとりさんぽ(^^)v

今日は、世代間ボランティアがあり、

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にヨモギとりに行きましたyotuba.gif

「ここにある!」「これよもぎ?」「おいしそ~」と田んぼのあぜ道に

たくさんあるヨモギを袋にいっぱいとってきましたkya-.gif

そして神社でひと休みをして、保育園に帰ってきましたup.gif

手をつないで一緒に歩きながら、お花を見たり、お話したりと

ゆったりとした時間を過ごすことができて、とても楽しかったですkao-a01.gif

CIMG4227

CIMG7579

CIMG4222

CIMG4220

CIMG4217

CIMG4202

CIMG8291

 

みんなでとってきたヨモギは、給食で

てんぷらにして食べましたよspoon01.gif

おいしかった~kya-.gif

CIMG8308

CIMG8306

CIMG8305

CIMG8298

CIMG8312

 

来月は、5月11日(水)に世代間交流会がありますkira01.gif

苗を植えたりささまき作りを楽しみますので、ぜひいらしてくださいyotuba.gif