保育室からこんにちは

歌舞伎に親しむ会(^^)v

今日は、黒森歌舞伎の座員の方をお招きして、歌舞伎に親しむ会が

行われましたkao-a01.gif

2月に控えた本歌舞伎の前に、子供たちに、黒森歌舞伎の素晴らしさや

伝統を少しでも伝えていきたいと、毎年行われていますkira01.gif

実際、太鼓をたたいたり、星組さんは、お化粧と着物を身にまとい、

役者さんの演技をすぐ目の前で見ることができますstar.gif

見て感じ、肌で感じ、耳で感じ、体全体で黒森歌舞伎を感じた一日でしたkya-.gif

CIMG6741

CIMG6729

CIMG6726

どん!どん!どん!いい音がしましたよ~kya-.gif

 

CIMG6510

しろくぬって・・・

 

CIMG6521

目や口元に赤や黒でお化粧しますrouge.gif

CIMG6777

パパにしてもらってますhana-ani01.gif二代目kya-.gif

 

CIMG6764

みんなは、鼻にちょっぴり塗ってもらいましたrip.gif

 

CIMG6772

緊張するな~wing.gif

 

CIMG6769

私も星組さんになったら、着物着たいな~heart01.gif

 

CIMG6763

どう?かっこいい?

 

CIMG6760

役者さんみたいでしょkao-a01.gif

 

CIMG6754

おすまししちゃうheart02.gif

 

CIMG6545

おにいちゃん!わたしかわいい?

 

CIMG6539

照れるな~heart05.gif

 

CIMG6537

お姫様よup.gif

 

CIMG6796

本物の演技は迫力満点ですte01.gifかっこい~kya-.gif

 

CIMG6804

星組さんstar.gif

 

CIMG6802

花組さんhana05.gif

 

CIMG6799

はとぐみさんwing.gif

 

CIMG6798

うさぎぐみさんusagi.gif

 

最後は、役者さんと記念撮影しましたcamera.gif

本歌舞伎は、2月15日、17日ですte03.gif

黒森歌舞伎のみなさんありがとうございましたkao-a01.gif