保育室からこんにちは

どかゆきだ~!(^^)!

昨日、もっと雪が降ってほしいと書いたところ、

今日はびっくりするくらいの大雪でしたねyuki.gif

あたり一面の銀世界kira01.gif遠くに見える山々は真白く、とってもきれいでしたkira01.gif

やっぱり、冬はこうでなくっちゃと思うのですが・・・bikkuri01.gifhatena01.gif

保育園に着くと、先生たちは雪かきに追われ、子供たちは、

雪の中を駆け回り、大喜びkya-.gif

そこへ!みーちゃんとちーちゃんのおじいちゃんがトラクターで来てくれ

園庭に大きな大きなそり山を作ってくれましたkya-.gif

CIMG2749

CIMG2755

子供たちは、出来上がると、一斉にそり山に向かって駆け出し、

そり遊びを、楽しんでいましたup.gif

CIMG2791

ちょっぴりこわいかも~kao-a17.gif

CIMG2787

たのし~up.gif

CIMG2781

おしりですっべっちゃったね~hiyoko.gif

 

CIMG2774

いくわよ~hana-ani01.gif

CIMG2762

正座すべり~up.gif

CIMG2761

やっほ~いkya-.gif

CIMG2760

バランスが~kao-a17.gif

CIMG2754

きゃ~up.gif

CIMG2751

順番を守って滑れる子供たちhana-ani01.gif素晴らしいkira01.gif

 

CIMG2780

なにしようかな~hatena01.gif

CIMG2777

先生!写真撮って!kya-.gif

CIMG2771

なにさがしてるのhatena02.gif

CIMG2737

かまくらに3人は入れません・・・futaba.gif

CIMG2739

ちっちゃいゆきだるまheart01.gif

CIMG2740

きまってるぜte01.gif

CIMG2741

雪かきのお手伝いte02.gif

CIMG2792

さむい・・・kao-a20.gif

CIMG2770

走っても大丈夫だよ~up.gif

CIMG2773

私の足はどこ・・・hatena03.gif

 

ひよこ組さんも今日はちょっぴり雪遊びをたのしみましたkya-.gif

もっと遊びたいよ~と思うくらい楽しかったようですup.gif

 

明日も積もるかな~yuki.gifyuki.gifyuki.gif