保育室からこんにちは

あけましておめでとうございます(^_^)/

今日は、新年のお茶会がありましたkira01.gif

地域のお茶の先生をお招きして、星花組さんはお茶のたて方や

お菓子の運び方など、教えていただきましたkao-a02.gif

小さいクラスからみんな、ごちそうになり、おいしくいただきましたkira01.gif

いつもは動きの多い子供たちですが、今日は心も体も静かに落ち着いた

時間を過ごすことができましたup.gif

礼儀作法などに触れる、とってもいい経験だと思いますhana-ani01.gif

春には、野点もいいですねと、お話もいただきましたよsakura.gif楽しみですね~kya-.gif

 

CIMG6214

CIMG6197

CIMG6196

CIMG6195

CIMG6194

CIMG6193

CIMG6192

しゃかしゃか…最後はのの字…

真剣ですup.gif

とっても上手でしたよte02.gif

 

CIMG6198

こぼさないように運びますkira01.gif

 

CIMG2505

CIMG2503

CIMG2502

うさぎ組さんusagi.gif

ちょっぴり苦いかな?

 

CIMG6579

CIMG6577

花組さんは、お菓子を運んでくれました。

「どうぞ おめしあがりくださいkao-a01.gif

 

CIMG6590

CIMG6589

CIMG6587

CIMG6567

CIMG6565

CIMG6563

CIMG6591

はと組さんwing.gif

おいしいね~kao-a01.gifでも、足がちょっぴりいたいかな~

 

CIMG6585

お茶の運び方も上手になってきましたよup.gif

 

CIMG6237

CIMG6234

CIMG6223

CIMG6222

花組さんhana-ani01.gif

お茶碗の持ち方もかっこよくなってきましたsaboten.gif

 

CIMG6250

CIMG6247

星組さんstar.gif

「やっとのめる~」と大喜びkya-.gif

おかわりしたいな~up.gif

 

CIMG6266

お茶の先生!ありがとうございましたkya-.gif