保育室からこんにちは

♪やきいも♪やきいも♪おなかがグー♪

今日は、世代間ボランティアのおじいちゃんおばあちゃんと焼き芋をしましたkya-.gif

保育園の特注ドラムと炭火で焼く焼き芋ですte02.gif

さつまいもを洗って、新聞紙、ホイルで巻いて焼きますup.gif

焼くときに、おじいちゃんのテクニックがあり、とってもホクホク

いい感じに焼けるんですhana-ani01.gif

ほっぺが落ちるくらい、甘くて、おいしくて顔がにやけてしまうほどですkya-.gif

明日は、さんまを焼きますhone.gif

秋の味覚を満喫する一週間になりそうですhare.gif

 

CIMG1850

CIMG1792

CIMG5960

CIMG1911

CIMG5994

CIMG5996

CIMG5998

CIMG1884

CIMG1864

CIMG1862

CIMG1858

CIMG1863

 

 

畑で採れた落花生もみんなで皮をむきましたkao-a01.gif

あとでおやつで食べますkira01.gif

CIMG5978

CIMG5979