保育室からこんにちは

秋の世代間交流会

 とっても気持ちのいい秋晴れの中、地域のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に

サツマイモ掘りといも煮作りを体験しましたhare.gif

うさぎ組さんとはと組さんはこんにゃく、しめじをちぎった後、油揚げもやってみよう!

となり・・・跡形もなくぼろぼろになった油揚げは、

出来上がったいも煮に存在感を消してしまいましたkao17.gif

しかし、こんにゃくのにおいは「くさい」と言っていたのに、油揚げは「いい匂いする~」と

感じれただけでもすごいな~と思いましたup.gif

星花組さんは、夏のカレー作りの経験を活かして、誰一人手を切ることなく、上手に包丁を使っていましたte01.gif

固い、さつまいもも、にんじんも、真剣に手を動かしていましたよkao-a01.gif

さつまいも掘りは、星組から、ひよこ組までみんなで掘りましたyotuba.gif

でぶいもちゃんちびいもちゃんたくさんのさつまいもを見つけて大喜びの子供たちでしたkira01.gif

そして、みんなでつくったいも煮は、おかわりするほど、とってもおいしかったですspoon02.gif

 

CIMG1584

CIMG1579

CIMG1578

CIMG1560

CIMG1551

CIMG1553

CIMG5461

CIMG5464

CIMG5468

CIMG5470

CIMG5471

CIMG5473

CIMG5740

CIMG5746

CIMG5752

CIMG5747

CIMG5442

CIMG5451

CIMG5708

CIMG5443

CIMG1605

CIMG1613

CIMG1608

CIMG1603

CIMG1600

CIMG1598

CIMG1589

CIMG1592

CIMG1598

CIMG1615

CIMG5732

CIMG5729

CIMG1620

CIMG5771

CIMG5768

CIMG5770

CIMG5767

CIMG5766

CIMG5765

CIMG5764

CIMG5761

CIMG5760

CIMG5759

CIMG5479

CIMG5772

CIMG5488