保育室からこんにちは

花さきやまのうんどうかい!

hana-ani03.gif黒森保育園「花さきやまのうんどうかい」が無事に終わることができましたkao-a01.gif

あいにくの雨で残念な気持ちもありましたが、体育館の中は子供たちの熱気で

盛り上がっていましたねhare.gif

用具係のお父さんから、万国旗もかっこよく張ってもらったことで、なんだか

わくわく感も増したように思いますup.gif

場所が変わって、戸惑う様子もほとんど見られず、子供たちの適応能力は素晴らしいですねkira01.gif

ハプニングあり、接戦あり、癒しがあり、心に残る運動会になったのではないでしょうかbikkuri03.gif

お家の方からは、準備から片付けまで、ご協力ありがとうございましたfutaba.gif

 

CIMG5206

CIMG5218

オープニングの笑顔ダンスkya-.gif

大きな声でシュプレヒコールkao-a02.gif

がんばるぞ!えいえいおー!

 

DSC01173

DSC01176

DSC01178

はと組さん、花組さん、星組さんの体操教室!

かっこよかったですねkya-.gifte02.gif

 

DSC01183

DSC01186

DSC01196

DSC01204

DSC01206

DSC01220

DSC01218

ひよこぐみさん、うさぎぐみさんhiyoko.gif

小さい体で、一生懸命頑張っていましたusagi.gif

お花をつけたりハチさんになったり、とってもかわいかったですheart02.gif

 

DSC01212

未就園児のお友達も遊びに来てくれましたcake.gif

 

DSC01222

DSC01224

DSC01227

はと、花、星組さんは、ジャンプしたりボールを転がしたり

縄跳びを飛んだりと、一人でできる部分もたくさん増えて

一年一年の成長が感じられましたsaboten.gif

そして、電車に乗ったり、手みこしをしたり、スーパーマンになったりと

とびっきりの笑顔になっていましたねkya-.gif

 

DSC01236

来賓のかたと孫親のみなさんとの宝拾い競技present02.gif

拾ったカードと同じ色の子供と手をつないで歩きますhana-ani04.gif

手のぬくもりが伝わりましたgirl.gif

 

CIMG5234

CIMG5229

CIMG5239

CIMG5238

CIMG5241

DSC01249

親子ダンスmaiku.gif

子供もお家のかたのすてきな笑顔の花が満開ですhana05.gif

 

CIMG5251

DSC01250

星花組さんの遊戯「いざや!かぶかん!」ですbikkuri03.gif

鼻筋に一本お化粧してもらって、テンションマックスですte02.gif

踊りも、ばっちりでしたte02.gif

 

CIMG5268

花さきやまのおばばですhana-ani03.gif

みんなにプレゼントを持ってきましたが・・・

さ~最後のつなひきのはじまりですkao-a02.gif

 

CIMG5272

CIMG5280

DSC01261

DSC01255

くやしかった花のお父さんたちとの綱引き勝負!

1対1の引き分けからの大勝利up.gif

みんなで心を一つにして、最後の力を出し切りましたsaboten.gif

くやしかった花のお父さんも、あきらめずに頑張る気持ちを

子供たちに教えてもらい笑顔で戻っていきましたよyotuba.gif