保育室からこんにちは

春の世代間交流会

今日は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、ささまきを作ったり、畑に、さつまいも、ピーマン、なす、とまと、さやいんげん、とうもろこし、落花生、かぼちゃ、きゅうり、ゴーヤ、モロヘイヤ、ポップコーンを植えましたfutaba.gif。うさぎぐみさんから星組さんまで畑にやさいを植えることができ、hare.gif夏の収穫に向けてみんなで大事に育てていきたいと思いますkao-a01.gif

おじいちゃんおばあちゃんに、たくさん教えてもらい、子供たちもとても嬉しそうでしたhana-ani01.gif

そして、みんなでささまきを食べたりspoon01.gif子供たちの歌の発表をしたりと楽しい一日になりましたte01.gif

どうもありがとうございましたup.gif

 

CIMG4368

CIMG4342

CIMG4339

CIMG4331

CIMG4011

CIMG4058

CIMG4051

CIMG4049

CIMG4047

CIMG4037

CIMG4388

CIMG4387

CIMG4386

CIMG4385

 

明日は、今日作ったささまきを、一人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんに、子供たちが届けに行きます。待っててくださいね。