保育室からこんにちは

おには~そと!ふくは~うち!

今日は2月3日節分です。kao11.gif「きょうおにくるの?」「いっぱいくるの?」と朝から心配そうに聞いて来たり、鬼が出てくる前から涙ぐむ子もいました。いざ、おにが登場すると、きゃ~~~~~~~~~~~kao-a14.gifと逃げ惑う子供たち。その中で、kira01.gif勇敢kira01.gifにも鬼に立ち向かい豆を投げる男の子もいましたよ。鬼が逃げて行っても、黒森保育園の鬼はもう一度登場します。しかし、二回目の鬼はやさしくなり、みんなと一緒に豆をひろったり、豆まきしたり、おにの得意なことを披露してくれました。かっこいいおにの姿に「すご~い」と拍手を送るのでした。そして、ドッジボールを一緒に楽しみ、記念撮影をし、すっかり仲良くなったのでした。

みんなの悪いおには逃げ、福の神がやってきましたねkao-a02.gif

子供たちが作った鬼のお面を持ち帰りますので、お家でも豆まき楽しんでくださいねte02.gif

 

P1110991

 

 

P1120020

 

 

 

P1110994

 

 

P1120033

 

 

P1120039

 

 

P1120043

 

 

P1120048

 

 

P1120065

 

 

P1120075

 

 

P1120087

 

 

P1120091