保育室からこんにちは

秋の世代間交流会!!

 10月23日、おじいちゃん、おばあちゃん、

地域の世代間ボランティアの方27名が、

さつまいも掘り、餅つきに参加してくれました。

子どもたちは朝から、張り切っていました。

P1100552

うんとこしょ、どっこいしょ!

さつまいものつるをひっぱりました。

P1100554

わあ~、尻もちをついてしまいました。

がんばれ~、さつまいもにまけるなあ~icon_razz.gif

みんなががんばったので、大きなさつまいもが

たくさんとれました。

P1100557

やった~!大きなおいもだよ!

P1100578

見て、見て、ぼくもほったよheart05.gif

その後は、おもちつきをしたよ。

 

P1100609

星組さんが、がんばってくれたので、

おいしいお餅ができました。

P1100736 P1100748 P1100742

みんなで、雑煮、あんこ餅をお腹いっぱいたべました。

実りの秋を満喫した、子どもたちです。