3歳未満児夏まつり&祖父母参観開催

 7月23日(水)~7月25日(金)の3日間にかけ、未満児夏まつり&祖父母参観を開催しました。
 まずは桜、桃、ひよこ組さんはこども園に来てくださった祖父母の皆さんと一緒にふれあい遊びです。おじいちゃん、おばあちゃんとのスキンシップも楽しく、嬉しそうでした。

 ふれあい遊びの後は、3歳以上児のお兄さん、お姉さん達がお店屋さんになって出店の開店です。わなげ屋さん、ストラックアウト屋さん、魚すくい屋さん、お面コーナー等様々な出店があり、お店屋さんの「いらっしゃいませ~」「こっち空いてますよ~」「こちらはいかがですか~」等、優しい呼びかけに桜、桃、ひよこ組の子ども達も目を輝かせており、大盛況でした。

 ステージ上では盆踊りも始まり、大賑わいです。

 最終日には桜、桃、ひよこ組さん用のおもちゃ屋さんが開店しました。「どれにしようかな~」「これください」とおもちゃをもらい、自分のバックにしまい、大事そうに持っていました。

 3日間にわたる3歳未満児夏まつり祖父母参観。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんからお越しいただき、子ども達も楽しいひと時を過ごせたようでした。ありがとうございました。また、3歳以上児のお兄さん、お姉さん達のお店屋さんぶりも頼もしく、盛大に盛り上げてくれました。ありがとうございました

ページトップボタン