園からのお知らせ

☆9月給食通信♪☆

★9月誕生会★

 9月21日の誕生会では給食で「シーフードスパゲティー」

おやつで「うさぎのお月見」を作りましたusagi.gif

 うさぎのお月見は、雪見だいふくにチョコペンで顔を描き

うさぎを作り、かぼちゃクッキーを月に見立てましたicon_biggrin.gif

★9月のおすすめおやつ★

 かぼちゃのくるくるパイは、パイシートにかぼちゃフィリング

をのせ、くるくる巻いて切り、オーブンで焼きましたhalloween.gif

 マシュマロトーストは、米粉パンの上にマシュマロをのせ、

オーブンで焼いたのでとろ~りにheart01.gif

 いもいもドーナツは、ドーナツ生地にさつまいもをつぶして

入れ、まんまるに丸めて油で揚げましたte01.gif

★お月見献立★

 9月29日の給食は『お月見献立』

 スコッチエッグ、ミックスキャベツ、満月スープ、りんごゼリーを作りました🌕✨

そしておやつは

 🌕満月アイスを作りました🌕

 生クリームにかぼちゃを練りこみ作りました♪