園からのお知らせ

☆もちつき★

 11月12日(火)毎年恒例の、もちつきがありましたkira01.gif お手伝いのお父さん、

お母さん、おばあちゃんから来て頂き、『よいしょー!!』の掛け声とともに

お餅をペッタンkira01.gif とっても、おいしいお餅が出来上がりましたkao22.gif

   DSCF8634           DSCF8543       

お手伝いのお父さんが、お手本を見せてくれました!hana-ani01.gifうさぎ組の子ども達も、チャレンジ!!hana-ani01.gif

   DSCF8554            DSCF8571

hana-ani03.gif次は、きりん組の子ども達!!hana-ani03.gif     hana-ani03.gifきりん組の子ども達~パート2~hana-ani03.gif

            DSCF8589     

        hana-ani04.gif最後は、ぞう組さん! 上手!上手!!hana-ani04.gif

    DSCF8598            DSCF8597

    spoon01.gifお餅は、『きな粉もち』と『つゆもち』にして、頂きましたspoon02.gif

    DSCF8596            DSCF8663

     おもちを食べながら『はいっ、ピースte01.gif』 おいしかったねkao-a02.gif

お手伝いに来て頂いたお父さん、お母さん、おばあちゃん、ありがとうございましたkao-a01.gif