保育室からこんにちは

まっかなリンゴみ~つけた!(^^)!

10月17日(火)に、櫛引安野農園さんに、リンゴ狩りに行きましたcar01.gif

今年は、天候が思わしくなく、二週間ほど、生育が遅れている中で、

黒森保育園の子供たちのために、この木だけはなんとか・・・と

用意してくれたリンゴの木には、真っ赤なリンゴが、たくさん実っていましたheart05.gif

 

おいしいリンゴの見つけ方、赤ちゃんリンゴの芽を取らないように、リンゴを

採る方法と、しっかりおじさんの話を聞いていた子供たちkao-a01.gif

これぞという、一番のリンゴを上手に採っていましたicon_eek.gif

 

 

そして、リンゴの木の下で、リンゴを眺めながら、おじさんの用意してくれた

あま~いリンゴを、ごちそうになりましたkira01.gif

 

 

 

   みんなでニッコリはいチーズkya-.gif

 

お弁当の時間まで、近くの公園で遊びましたよup.gif

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだあとは、お母さんの作ってくれたお弁当の時間kya-.gif

朝から、早食べたいspoon02.gifおなかすいたspoon01.gifと、ものすごく 

楽しみにしていたんですよ~kya-.gif

 

 

お友達と、おかずや、フルーツの取り換えっこをしたり、みてみて~up.gif

みんなに、見せたりと、とってもおいしく、とっても楽しく、全部食べましたkira01.gif

お母さんの、お弁当は、世界一おいしいですte03.gifありがとうございましたkao-a02.gif