園内の様子

運動会ごっこ特集

 【ひよこ組】
 10/14(水)に”うーたんとワンワンたちと一緒に遊ぼう運動会”をしました。サークルダンスでみんな大好きピカピカブーの曲に合わせてゆらゆら揺れたり、ジャンプしたりしてニコニコ踊りました。
 クラス競技では、ワンワンゴーで出発し、マットに着いたらハイハイして渡り、保育者から高い高いしてもらい、ワンワンメダルをゲットして、にこにこと喜んでいた子どもたちです。

 【りす組】
 9/23~9/25の3日間でアンパンマン運動会をしました。かけっこでは、”よーいどん”の合図とともに勢いよく走りだした子どもたちで、ゴール付近で壁に貼ったアンパンマンが待っていて「アンパンマン!」と嬉しそうにタッチをし、アンパンマンメダルをもらいました。他にも玉入れやクラス競技なども頑張りましたよ!

 【うさぎ組】
 10/8・9にももたろう運動会をしました。鬼を退治し、ももたろうメダルを取り戻すため、鬼ヶ島に向かう子どもたち。「ももたろうメダルを取り戻すぞ!」とはりきってました。いざ鬼が出てくるとちょっぴり怖かったけど、作っておいたきびだんごを投げて鬼をやっつけたよ!そして無事にももたろうメダルを取り戻すことができました。めでたしめでたし。