園内の様子

夏祭り 縁日遊び楽しかったね♪

夏まつり二日目、皆で縁日遊びを楽しみましたkya-.gif

年長児は、手作りのおばけ屋敷を催してくれましたkira01.gifずっとこの本番まで手作りおばけの準備を楽しんでやってきました♪画用紙で作ったちょうちんおばけやトイレットペーパーの芯と牛乳パックで作ったガイコツなど、

アイディア満載!可愛いけれど、ちょっぴり怖いおばけ屋敷が完成!!dokuro.gif

子ども達も「皆怖がってくれるかなぁ…??」とドキドキしながらも「ここで怖がらせようねkao-a18.gif」「ここはドラキュラのお墓にしよう!kao-a02.gif」など自分たちで驚かせ方を考え、友達や保育者と会話をする姿も見られました

机の中に隠れてお客さんを待っていた子からは、「お客さんの足を触って驚かせちゃったよ~!」などの声も聞こえ、すっかりおばけになりきっていましたkao07.gif

頑張ってゴールできたお友達には手裏剣などの子ども達手作りのプレゼントもkao-a02.gifさすが年長さんですね♪

怖がっていたお友達やちょっぴり泣いてしまったお友達も手作りプレゼントをもらって涙もすっかりとまっていましたkao06.gif

 

年長のおばけ屋敷の他には、ホールでヨーヨー釣り・かき氷・フライドポテト・たこ焼きの出店も出ました。

お祭り気分で子どもたちも大喜びkira01.gif「美味しい~!」「ヨーヨー釣れたよー!」など楽しい声が沢山聞こえてきましたkao-a02.gif

楽しく、美味しく夏祭り!たくさん笑顔で過ごせて良かったねkao-a02.gifheart01.gif