園内の様子

みんなのお芋、大きくな~れ♪

 ぱんだ組・きりん組・ぞう組の3クラスで保育園の畑に、サツマイモの苗植えに行ってきましたicon_biggrin.gifhare.gif 

前日の雨雲もどこへやら…天気にも恵まれ、子どもたちも楽しく苗植えに取り組む様子が見られました♪年長児はジャガイモ植えにも挑戦!!

苗のお話や植え方を聞くところから、「サツマイモのベッド作るんだって」など興味津々な子どもたちkao06.gif植え始めてからも、「早く食べたーい!」「掘るの楽しみ~♪」と今から自分たちで育てたお芋の収穫を楽しみにしていましたよkao-a02.gifhana05.gif

自分達で愛情を込めて苗植えや水かけを行い、大きくなっていくお芋の様子を見ていくことで子どもたちの食育にもつなげていきたいと思いますkao-a01.gif

 

 

 

 

  

 

  

  

        みんなのお芋、大きくなーれkao-a02.gif