園内の様子

外あそび楽しかったね

 

 木々の葉の色が少しずつ変わり始め、季節は秋模様となってきました。子ども達は落ち葉や松ぼっくりを拾って秋の自然に触れたり、お散歩や戸外あそびを思い切り楽しんでいます。

 

先日、神社に秋探しに行ってきました。赤色、黄色の葉っぱがいっぱい落ちていて「あったよ」「ここにも」と目を輝かせていた子ども達です。

 

園庭の砂場で道路工事  大きな道路を作るぞ!

 

「ごちそう作ったよ」「はい どうぞ」 お友達とやりとりをしながら落ち葉や木の実を使ってのままごと遊びも盛り上がっています。

これからも、いっぱい秋ならではの遊びを楽しみたいと思います。