園内の様子

ひよこ組~春の様子~

早いもので新しいクラスが始まってから2ヶ月が経ちました。

初めは新しい環境に少しだけ不安そうな子も見られましたが、

今ではにこにこしながら「抱っこしてー!」「遊ぼ-!」と

来てくれるようになりました(^-^)

そんなひよこ組の日々の様子をお伝えしていきたいと思います。

◎室内遊び

お部屋やホールで、ハイハイやずりばい、つかまり立ち等その子の

発達に合わせた設定で、楽しめる設定をして遊んでいます!

みんな音の出るおもちゃや柔らかい素材のマットが大好きです!

 

◎外気浴・お散歩

天気が良く、暑すぎないよう気温を見ながらパラソルの下で

外気浴やお散歩も楽しんでいます(o^^o)

 

◎お散歩

お散歩では、ニュースにも取り上げられている事故や様々な事件が起きている事を

踏まえ、再度、職員間でお散歩コースの見直し、点検を行っている所です。

今後も危険の無いよう、十分に注意して戸外活動を行っていきたいと思います。

 

 

散歩車に乗り、出発!

初めてのお散歩にあたりをきょろきょろ見渡す子どもたち。

隣にある神社にお参りもいきました(^-^)

帰りはうとうと・・・(-ω-)

 

◎食事

最近では離乳食を食べる子も増えてきています。

手づかみやスプーンを使って楽しく食べていますよ(^-^)

日々成長する子どもたち。

これからどんな風に成長してくれるのか楽しみです!