園内の様子

うさぎ組 いろんな遊びを楽しんでるよ

立春も過ぎ春の気配も感じ始めましたが、

まだまだ寒い毎日が続いています。

それでも、うさぎ組の子どもたちは元気いっぱい!

毎日たくさんの楽しい経験をしています。

 

1月の初めには子ども新年会で大きな獅子舞から‟ぱっく”と

噛んでもらい、一年間の健康をお願いしました。

獅子舞の迫力にびっくりしながら

保育者のそばでじっと見ている子や、泣いてしまう子もいましたが

最後には獅子舞と仲良く記念写真を撮ってもらいました。

 

雪がたくさん積もった時にはお部屋のテラスで雪遊び!

雪の斜面を勢いよく滑ったり、ころころと雪玉を転がしたり

お友達と仲良く雪合戦をする子ども達です。

 

お部屋では、ままごと遊びが大人気!

シートを敷いたり、お皿の上にご馳走を並べたり…

お家の人たちやお店屋さんになりきって

「ご飯できましたよー」「ケーキ屋さんですよ、チョコケーキでーす」と

お友達と一緒に楽しんでいます。

 

たくさん遊んで、寒い冬も健康に過ごしてもらいたいですね。