園内の様子

りす組 いろんな体験しているよ

今年度も残すところ約1か月となりました。

子どもたちも一人一人の成長が感じられる嬉しい時期になりました。

 

りす組も、たくさんの行事に参加しました。

 

クリスマス会では、かわいい衣装を着て子どもたちだけでリトミックを発表することができました。

 

年が明けてから行われた新年会では、大きな獅子舞にびっくり!

邪気を払ってもらい、一年間の健康を願いました。

最後には記念写真も。

 

2月には、手作りの鬼のお面をかぶって豆まき会に参加しました。

鬼の登場に驚いていた子供たち。

お部屋に戻ってからは、「鬼怖かった~」と教えてくれました。

 

 

雪が降ってからは、お外へ行ってたくさん雪遊び。

傾斜を滑ったり、雪をたくさん集めたりして

寒さに負けずに楽しむ子どもたちでした。

 

 

季節ごとの製作にも取り組んでいます。

普段とは違う集中した姿で、思い思いの作品を作る子どもたち。

個性あふれる作品がたくさんできました。

  

 

今年度も残りわずかとなります。

みんな元気に過ごしていきたいと思っています。