園内の様子

未満児クラス~4、5月の様子~

早いもので新年度を迎え2ヵ月が経ちました。

入園したばかりの頃は、お家の方と離れられず泣いてしまう子も
見られましたが、今では「ばいばーい!(^O^)/」と自ら手を振る子の
姿も見られるようになりましたよ!!

 

今回はひよこ・りす・うさぎ組の普段の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

●ひよこ組●

ハイハイやつかまり立ち、寝返りが出来るようになったよ!!

手作りおもちゃがお気に入りです!

天気が良い日はテラスで外気浴や散歩車でお散歩を楽しんでいます(^-^)

 

●りす組●

お部屋の中でもお友だちと一緒に色んな遊びを楽しんでいます。


広いホールではマルチパネの坂を、滑ったり登ったり
マルチパネで作った車を手押し車のように押して遊んだり、全身を使って遊んでいます。

散歩車に乗って、お散歩にも行きました!
天気も良くとても楽しそうな子どもたちです

 

●うさぎ組●

お外遊びが大好きなうさぎ組のこどもたち。
遊具はもちろん、暖かくなりダンゴ虫探しやたんぽぽ探しなどを
楽しんでいますよ!(●^o^●)

ホール遊びも大好きで、マルチパネからジャンプしたり、マットの感触を
楽しんで転がったり跳ねたりして楽しんでいます!

また、うさぎ組になると製作も「自分でやってみたい!」という気持ちを大切にしています
この日はスタンピングでこいのぼり作りを行いました(^-^)

天気も良かったので、以上児さんのお花見会に合わせてお外でご飯も食べました!

お弁当を詰め、お外で食べるという普段とは違う特別な雰囲気に

大喜びの子どもたちでしたよ\(^o^)/