こんなことしたよ!

6月は梅雨の時期です‼

 あっという間に5月が終わり、梅雨に移り変わる6月に入りました☂
 気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら、今月も楽し
んで過ごしていきたいと思いますicon_razz.gif




☆ 5/6(金) たけのこおにぎり ☆
ゴールデンウイークは保育園お休みだったので、端午の節句メニューは
食べれずに残念・・・献立でちょうど『たけのこおにぎり』を作る計画
があったので、休み明けにメニューに取り入れてみました✌
たけのこはこの時期しか食べれないので!





★ 5/19(木) うどんのあんかけ ★
 酒田祭りはコロナで中止が続いていましたが、今年は3年ぶりに
 開催‼天気も良く、とても賑わったようでしたねicon_biggrin.gif
 
        毎年恒例の行事食            午後おやつ:うどんのあんかけ
 ・にらます ・マカロニサラダ 
 ・孟宗汁  ・いちご

 

☆ 5/24(火) 誕生会ケーキ ☆
 細かくて人数分大変でしたが、喜んで食べてくれたので良かった
 でした。

 こいのぼりにみえたかな❓

 

 
 チョコチップもモグモグ

 
 口にクリームが・・・(笑)




★ 5/27(金) あもがさもち ★
  毎年恒例‼
  ぞう・きりん組さんが採ってきてくれた『よもぎ』を使って草餅に
  しました。あんこも黒蜜も手作りです。



 宮野浦保育園献立表(6月)