こんなことしたよ!

 雨が降ったり、晴れたりと天気がコロコロと変わる梅雨の時期ame02.gifame.gif
手洗いやうがいなどをしっかり行い、子どもたちの体調管理に気をつ
けていきましょう。

 

hana-ani01.gif 5/20 酒田祭りメニュー hana-ani01.gif
 毎年恒例のメニューte03.gif
 コロナでお祭り自体中止となってしまいましたが・・・

孟宗は軟らかくて、おいしかった~kao-a02.gif



hana-ani03.gif 5/24 さくさくクッキー hana-ani03.gif
 いちごジャムを使って、簡単クッキーを手作りしましたheart09.gif


 
  サクサクの食感がGoo~up.gif    ほんのりジャムの香りがするheart08.gif
 
    もっとおかわりが食べたかったみたいでしたkao-a01.gif




hana-ani04.gif 5/28 あみがさもち hana-ani04.gif
 毎年恒例bikkuri04.gif
 子供たちから採ってきてもらった”よもぎ”をお餅に混ぜて、おやつに
 出しました。お餅の間に挟んでいるあんこも手作りですte02.gif


 

hana06.gif 5/31 よもぎクッキー hana06.gif
 このクッキーにも、子どもたちが採ってきてくれたよもぎが練りこ
まれています。食べるとほんのり、よもぎの匂いがしておいしかったkao-a18.gif

 

 

hana05.gif 6/2 以上児遠足(九木原公園) hana05.gif
 この日は天気も良く、子どもたちは歩いて九木原公園までf01.gif
 そこに給食の先生がお弁当(詰め合わせ)を配達car02.giff02.gif


 
       お外で食べると、一段とおいしいね~spoon02.gif
 
         みんな食べるのに夢中でした(( ´∀` )


 
  みんな頑張って歩いたご褒美にクッキー🍪(レシピ付き)
  かわいくラッピングして渡しましたheart01.gif
  ・いちごクッキー・よもぎクッキー・黒糖クッキー
  お家の人と、仲良く食べてくれたかなhatena04.gif

 

 宮野浦保育園献立表(6月)