こんなことしたよ!

 ぞう組さんsakura.gif卒園式sakura.gifまで残すところ、あとわずか・・・
園生活ももう少しで終わろうとしています。
 
 3月の献立はみんなにリクエストを聞いて取り入れてみましたgirl.gif
 行事に誕生会と・・・完全給食もたくさんありますup.gif
 みんな楽しく食べている様子を載せましたte02.gif

hana-ani01.gif 3/1(金) おひな様ランチ hana-ani01.gif
  今回は写真映えするように!?かわいく

 hina02.gifはのり 
 hina01.gifには人参の薄切りをご飯に巻き付けてte02.gif


 ぞう組さん楽しそうに食べていましたup.gif




hana-ani03.gif 3/5(火) hone.gif魚デー 肉巻きチーズししゃも hana-ani03.gif
 (材料) ししゃも:1匹 ベビーチーズ:適量
      豚ばら肉(薄切り):1枚 塩こしょう、小麦粉:適量

 ししゃも大量up.gifup.gif        園では一度素焼きしました
               (お腹の卵までなかなか火が通りにくいので)


 お肉を広げて塩こしょう・小麦粉を振りかけて、パタパタお化粧rouge.gifkira01.gif
 ししゃもにお肉を巻き付けてオーブンで焼いていきますstar.gif


 おしゃれにパセリを振りかけたら出来上がりup.gif
 ししゃもにお肉を巻きつけて”腹巻”みたい(笑)


 一度にお肉と魚が食べれて、ボリュームすご~icon_eek.gif




hana-ani04.gif 3/8(金) お別れバイキング hana-ani04.gif
  きりん組さんが楽しく取り分けてくれていましたよぉ~heart08.gif
  (メニュー)・ロールパン:ジャム、チョコ
        ・ナポリタン ・茹でブロッコリー ・ミニトマト
        ・チキンナゲット ・ゼリー ・ジュース
        ・おにぎり:わかめ、ゆかり→おかわりで







 こぼさないように慎重にkao07.gif    ゼリーもどうぞspoon02.gif


 ジュースの種類もたくさんosake.gif   ナゲットどうぞ~heart06.gif


 ホールで会食spoon02.gif
 おかわりもいっぱいしていましたkao-a01.gif




hana-ani01.gif 3/14(木) 午後おやつ ホワイトデーサンド hana-ani01.gif
  今日はホワイトデーchoco.gifバレンタインデーに引き続き、頑張って
 作ってみましたte01.gif
   (材料) 源氏パイ:2枚 マシュマロ:1個プリッツ:1本 
        チョコシロップ・カラースプレー:適量

 源氏パイにマシュマロを乗せて、レンジでチンbikkuri01.gif 
 冷めないうちにすぐプリッツと源氏パイをサンド。
 時間との勝負mezamashi.giff01.gif


 チョコまみれになりながらパクっとspoon02.gif


 キャンディーみたいに持って食べていましたheart01.gif


 ぞう組さんは自分たちで飾り付け~te03.gif
 ホワイトデーheart09.gifということで、男の子が女の子に飾り付けをしてあげて
 いましたぁ~kao-a08.gif


 
 3/18(月)~22(金)まで完全給食spoon02.gif
 頑張って作りたいと思いますup.gifup.gif
 
 
 『食に対して給食を食べる』ということだけでなく、いろんなことに
挑戦・経験して出来るようになったねte02.gif
 
 ぞう組さん自信を持って、小学校へ行けるねstar.gif