こんなことしたよ!

 今年度も残りわずかとなりました。苦手だった物も食べれるように
なり、みんなで食べると”おいしいね~”とにっこりする子供たちですspoon02.gif
 この1年間で心も体もたくましく成長できましたkao-a02.gif
 
 3月に入り暖かい日が続くようになって、花粉症の私は少々つらい
ですkao-a13.gifkao-a19.gif
 園庭で外遊びする子供たちmushi.gif虫探し・春探しtukushi.gifに一生懸命です。 
 春はもうそこまでやってきているのかなhatena04.gifsakura.gif


 

hana-ani03.gif 2/13(水) 調理の会メニュー  豚肉とれんこんのスパゲティ hana-ani03.gif
  (材料) 豚肉:20g れんこん:15g 玉ねぎ:20g 
       人参:5g 小松菜:10g スパゲティ:50g
       油・にんにく・しょうゆ・塩:適量

 油をしいてにんにくを炒めます  そこに肉を加えていきますbikkuri04.gif


 れんこん・人参を入れて炒め、少し濃い目に味をつけていきますte03.gif
 茹でたスパゲティを入れ、味がなじむように混ぜます


 茹でて切った小松菜を加え、上手に混ぜ混ぜしますte01.gif


 れんこんシャキシャキ 
 彩りきれいなパスタの出来上がり~heart09.gif



 チュルチュル~っと口にほおばっていましたup.gif


 おいしい~heart06.gifkao-a02.gif




hana-ani01.gif 2/14(木) 午後おやつ choco.gifバレンタインチョコchoco.gif hana-ani01.gif
   かわいいので、みんなに食べてもらいたいspoon02.gifと思って、初めて
  トライしましたboy.gif
  (材料) プチシュー・マシュマロ・ベビーカステラ:各1個ずつ
       プリッツ:1本 チョコペン:ピンク、チョコ
       飾りつけ:チョコスプレーなど(お好みで)

 甘系のお菓子とちょっとしょっぱ系のプリッツでkao-a03.gif


 パラパラとデコレーションしましたrose03.gif

 
 なかなかプリッツが刺しにくく苦戦しましたがkao29.gif
 かわいく出来たかなheart09.gif





kinoko02.gif きのこを収穫して食べたよ~ kinoko02.gif
  ぞう組さんがお部屋でなめこを育てて、2/22(金)に収穫をし、
 甘辛煮にして食べましたte02.gif
  カットした後も、またお水をあげるとなめこが生えてくるそうです。
 また収穫して食べれるといいなぁ~楽しみkao-a18.gif



 

  宮野浦保育園献立表(3月)
 3月の給食は、年長さん(ぞう)の好きなメニューを取り入れましたspoon02.gif
 たくさん食べて、小学校へレッツゴーup.gif