こんなことしたよ!

♪ 5月に入りました~ ♪

 入園・進級してひと月が過ぎ、子どもたちも園生活に慣れて園庭で元気に
遊んだり、近くに散歩に出かけたり、だんだんと動きも活発にkao07.gif
 体を動かした分、給食をおいしくペロリと食べてくれているみたいで、
とてもうれしい限りですspoon02.gifup.gif

 

 5月はゴールデンウイーク・酒田祭り・地区祭りですhana-ani01.gif
 楽しみですねぇ~(またミッキーきてくれないかな・・・kao-a03.gif
 

 酒田市内の桜はすでに散ってしましましたが、保育園の八重桜は見事
に満開(4/26) 思わずパチリッcamera.gif
 
 毎年きれいに咲いてくれていますよ~haibisukasu01.gif
  神社の大鳥居とhana-ani01.gifhana-ani01.gifのコントラストどうですかぁhatena04.gifkao-a02.gif
 鳥海山が残念ながらぼんやりとしか見えず・・・kao21.gif

 

 

 kira01.gif魚デーkira01.gif
 毎月決められた魚を使って、園独自で考えたメニューを給食に取り入れ
ていますhone.gif
 4月は”さわら”を使ったメニュー
 spoon01.gifさわらのパン粉焼き 
  骨は下処理済みでマヨネーズ味だったので、子どもたちは食べやすか
 ったのかな~と思います。
 
  マヨネーズをぬって~       パン粉・パセリをのせて~
                   上からオリーブ油をかけて

 
  オーブンでじっくり焼いて     焼き目がついたら出来上がりte02.gif

 5月はお祭りごちそうに欠かせない”ます”を使ったメニューになります。
 お楽しみにheart01.gif



 宮野浦保育園献立表(5月)