こんなことしたよ!

さわやかな季節がやってきた~

 入園・進級してひと月が過ぎました。子供達も園生活や
新しい友達に徐々に慣れて、5月のおいしい空気をいっぱい
吸い込んで、エネルギー全開!!
 給食をうれしそうに全部食べる子、苦手な食べ物があって
時間がかかってしまう子など様々・・・。
苦手な食べ物も少しずつ食べれるように声がけし、楽しく
給食の時間を過ごしてもらいたいと思っている今日この頃ですheart08.gif
 5月は酒田祭り地区祭り・・・と楽しい行事がやってきます!
 たくさん食べて、元気な体にしましょうup.gifup.gif

 

 保育園の八重桜もみごとに満開sakura.gif
 散ってしまうのがもったいな~い。残念kao13.gif
 

 

 4月14日(金)のお花見会は天気も良く、クラスごと
園庭やテラスで、みんな楽しそうに食べていましたよぉ~spoon02.gif
 お弁当のごちそう
 ・おにぎり(わかめ、ゆかり)
 ・鶏のから揚げ
 ・ウインナーのケッチャップ和え
 ・玉こんにゃく
 ・茹でブロッコリー
 ・プチトマト

 
   こんにゃくうまくつかめないよぉ~

 

 
                  トマトは何個~?

 

 
 僕のお弁当みて~♪        お外で食べるとおいしぃ~ねkao07.gif

 

 
 上手に盛り付けできたよte02.gif
 

 

 

宮野浦保育園献立表(29年5月)