園内の様子

大好きな遊び い~っぱい!(うさぎ組)

4月からうさぎ組になった子ども達が春に楽しんだ遊びの様子をご紹介したいと思います。

うさぎ組の子ども達は、戸内でも戸外でも、
好きな遊びを見つけることが得意ですicon_wink.gif

三丁目公園にお散歩に行っても、沢山歩いて、ヘトヘト・・・
なんて言わず、元気いっぱいブランコや滑り台を全力で楽しみますkira01.gif

R_P1070027 R_P1070033

 

園庭では、砂を使った遊びが大好き。
「いらっしゃいませ~icon_biggrin.gif」とお店屋さんごっこを開始!!
この日はケーキ屋さんがオープンしていました。

R_P1070087 R_P1070096

R_P1070098 R_P1070109

「しゅっぱつしまーす!!」
「イオン ついたよ~car01.gif」とバスごっこも大盛り上がりheart05.gif

R_P1070148 

生き物にも興味津々!!虫かごの中にいるカタツムリを見ようとみんな
真剣な顔icon_eek.gifkira01.gif

 R_P1070161

また、大好きなカタツムリやダンゴムシを粘土で作って
「こんにちは~hana-ani01.gif」とお散歩。

 R_P1070204 R_P1070210 R_P1070200

海の見立て遊びは、ダイナミックに体全体で楽しんで
大好きな遊びの一つになりましたicon_lol.giff01.gif

P1070117 P1070119  

新しい環境にも慣れ、元気いっぱいの子どもたちですicon_redface.gifheart01.gif
夏はどんな遊びをしようかな・・・icon_cool.gif