園内の様子

ひよこ組~お外でもホールでも元気いっぱい!~

あっという間に11月になりましたね。

入園時はハイハイやずりばいでの遊びが多かったひよこ組。

今では歩けるお友だちも増え、出来る事が多くなり、

興味がどんどん広がっています。

ホールでは、マルチパネやマットを使った遊びが大好きな子どもたち。

あんよやハイハイなどで坂道になっているマットをぐんぐんと

上がっていきます(^-^)

また、月齢の高いお友だちは小さい子にも興味津々!

「はい!!」とおもちゃを貸してあげたり、頭をなでなでしてあげる

姿も見られます。

絵本にも興味を持ったり、先生やお友だちとのやりとりを

楽しむ姿も見られるようになりました(o^^o)

 

 

お外遊びでは靴を履いて、気になるところへあんよしていったり

砂場で思い切り砂遊びをしたりと身体を沢山動かして遊んでいます。

また、月齢の低い子はは外気浴を楽しんだり、仰向けで元気いっぱいに

手足を動かして遊んでいます(*^O^*)

 

これからますます寒さが増していくので、体調管理に十分気をつけて

過ごしていきたいと思います!