未分類

ぱんだ・きりん・ぞう組~冬~

寒さに負けず元気いっぱい遊ぶ子どもたち。

今回は、〈こども新年会〉〈豆まき〉〈雪遊び〉 の様子をお伝えします!!

 〈こども新年会〉

新しい年の始まり。子ども新年会では、クラスごとかるた取りをしてもりあがりました。

読み手の声に耳を傾け、じっとかるたを見つめる子どもたち。

枚数をたくさん取った子には、いのししメダルがプレゼントされました!!

 

 ぞうくみによるお餅つき。

初めて持った杵はとっても重く、びっくりした様子でした。

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈豆まき〉

 2/1、節分の豆まきをしました。

各クラス思い思いの鬼のお面を付けてホールに集合。

鬼が登場すると、びっくりして保育者の後ろに隠れる子もいましたが、ぞうくみさんは果敢に豆を投げる姿が

見られました。

 

〈雪あそび〉

 雪が積もると、大喜びで園庭に飛び出していきます。

寒さも気にせず、雪だるまやかまくらをつくったりしてあそんでいます!

園庭の斜面ではそり遊びもできるんですよ!!

 もうすぐ3月。春は近いけれどまた雪が積もったら、この時期にしかできない雪あそびを

思いきり楽しみたいと思います。