未分類

りす組  こんな遊びをしているよ!

 ポカポカ暖かい春の陽気から、少し汗ばむ初夏の日差しが気持ち良い季節になりました。

子ども達は、園生活に慣れて室内遊びや戸外遊びを楽しんでいるところです。

子ども達同士で考えたり関わったりして遊んでいる姿も見られるようになってきました。

その様子をご紹介します。

 

新聞紙遊び  見て見てびりびり破いたよ。

 

室内あそび   滑り台・大型ブロックあそびお友達と一緒に楽しいね。

 

戸外遊び    テラスで砂あそび  何のごちそうを作ろうかな。

        坂を登ることも出来るようになったよ。

 

 

 

お散歩     ゴルフ場の土手までお散歩行ってきました。

        たんぽぽを摘んで来たよ。

これからも、いっぱい色々な経験をして遊んでいきたいと思います。