お知らせ

☆3月の行事予定☆

うさぎ組さんでの会話・・・

Aくん「おれね~かにきらい」 Bちゃん「わたしも~」

Cちゃん「わたしかにたべたことないよ~」 Aくん「おれも~」

Bちゃん「わたしも~」 Cちゃん「かにおいしくないよね~」

???話がかみ合っているのかいないのか・・・

かにの立場に立って考えてみると何とも悲しいお話ですkao-a20.gif

うさぎ組になりたての頃は、友だち同士での会話もこんなに続かなかったけど

今では、想像しながら、友達のお話に合わせてみたりと言葉の数も増え

聞いているととても楽しいですねyotuba.gif

どのクラスの子供たちも、春にできなかったことが出来るようになったり

考える力、友達を思いやる力、様々な心の成長とともに一年を通して

大きく育つことが出来たのではないでしょうかki.gif

子供の成長はあっという間です。一日一日を大切にし、子ども達の育ちを見守り

助けながら、心に寄り添う保育をこころがけ、これからも共に過ごしていきたいと思いますkira01.gif

今年度も、皆様に支えられて過ごすことが出来ました。ご協力どうもありがとうございましたyotuba.gif

 

*3月8日(火)・・・hana01.gifお別れ発表会

           ①9時半~10時・・・うさぎ組

           ②10時15分~10時30分・・・ひよこ組0歳児

           ③10時45分~11時・・・ひよこ組1歳児

 

*3月9日(水)・・・hana02.gifお別れ発表会

           ①9時半~10時・・・鳩組

           ②10時半~11時・・・花星組

 

*3月10日(木)・・・hana03.gif体操教室修了式

 

*3月11日(金)・・・hana04.gifお別れパーティー

            osake02.gifブレーメンの音楽隊に入れるようにいろんなゲームを

             みんなで楽しみます。食事は豪華なバイキングメニューですよspoon02.gif

 

*3月16日(水)・・・hana05.gif英語教室

 

*3月23日(水)・・・hana06.gif3月生まれのお誕生会

 

*3月24日(木)・・・hana07.gif卒園式総練習・プレゼント交換・避難訓練

 

*3月26日(土)・・・hana08.gif第43回卒園証書授与式

            yotuba.gif去年同様、来賓はお呼びせず、星組、保護者2名、職員のみで

             行いますので、在園児はお休みになります。ご協力お願いします。

             お祝いのお餅は、前日の25日(金)にお渡しします。