お知らせ

☆12月の行事予定☆

 園内にクリスマスツリーが飾られ、一気にクリスマスムードが

盛り上がっていますtree02.gif 先日新聞の記事に、イタリアの5歳の男の子が

イタリアの首相に、コロナで外出が禁止されているため、サンタさんが

プレゼントを届けられるか心配になり、サンタクロースを外出禁止にしないように

「ツリーの下にホットミルクとクッキーのほかに消毒液も置く。」とメールを送り

おねがいしたそうです。そして首相は「サンタは世界中の子どもたちにプレゼントを

配るための特別な許可書を持っている」と答えたそうです。

この記事を読んで、なんだか心がほっこりしたのと、世界中がコロナによって

様々な制限をし、当たり前だった日々がガラッと一変した中で、子どもたちも

しっかり受け止めているんだな~と思いました。

コロナに負けず、クリスマスを家族一緒に特別な楽しい一日にしたいですねkira01.gif

きっと、サンタさんはマスクをして素敵なプレゼントを届けてくれるでしょうsanta03.gif

 

 

*12月21日(月)・・・hana01.gif避難訓練

             te03.gif不審者通報訓練を行います。

 

*12月25日(金)・・・hana02.gifクリスマス誕生会

            

*12月29日(火)~1月3日(日)・・・hana03.gif年末年始休みになります。

 

*庄内地区でコロナ感染症が発生したため、体操教室、かもしかクラブ

 英語教室、世代間ボランティア、なかよしクラブは中止になりました。