お知らせ

☆1月の行事予定です☆

♪もう~い~くつね~る~と~お~しょうがつ~♪

クリスマスが終わり、だんだんお正月に向けて

慌ただしくなってきましたf01.gif

保育園では、先日、世代間ボランティアの方と一緒に

窓ふきの大掃除をしました。子供たちもとても一生懸命で

汚れている個所を見つけては、ごしごし磨いて、ピカピカに

してくれましたkira01.gif 歌を歌いながら、楽しんでいる姿も見られましたよup.gif

お家の大掃除も、少し楽しみながら子供たちと一緒にしてみてはどうでしょうkira01.gif

お休み明けには、元気に登園してくださいねkya-.gif

みなさま、よいお年をお迎えくださいhare.gif

 

*1月1~3日(火~木)・・・hana01.gifお休みです。

 

*1月4,5日(金、土)・・・hana02.gif希望登園

                te03.gif登園を希望された方は、タオルケット等、水筒を

                 持ってきてください。

 

*1月7日(月)・・・hana05.gif体操教室

            te03.gif体操パンツ、体操シャツを忘れずに持ってきてください。

 

*1月9日(水)・・・hana06.gif積み木のおじさん(星組のみ)

            kinoko01.gif勘太郎文庫さんが来てくださり、星組さんが

             積み木遊びを経験します。

 

*1月10日(木)・・・hana08.gifお茶会

             coffe02.gif地域のお茶の先生をお招きして、星組さんが

              お茶をたてたり、花組さんがお菓子をたてたり

              うさぎ組さんから、お茶をいただき

              みんなで、お茶のお作法を教えていただきます。

 

*1月16日(水)・・・hana01.gif英語教室

             

*1月17日(木)・・・hana02.gif卒園写真

             camera.gif星組さんの写真を撮ります。内ズックを持ってきてください。

 

*1月18日(金)・・・hana05.gif世代間ボランティア

             yotuba.gifせんべいつりをします。いっぱいつれるかな~

 

*1月22日(火)・・・hana06.gifなかよしクラブ

             tukushi.gifお店屋さんごっこをします。星組さんがおもちゃ屋さん

              アクセサリー屋さん、ゲーム屋さん、ホットケーキ屋さん

              を開いてくれますよ。

 

*1月24、25日(木、金)・・・hana01.gif自由参観日

                  hana-ani01.gif24日(木)・・・体操教室

                  hana-ani03.gif25日(金)・・・歌舞伎に親しむ会

                  te03.gif朝の登園から、帰るまでのどの時間でも

                   都合のつく時間に見にいらしてください。   

                   詳しいことは、後日お知らせします。

 

*1月28日(月)・・・hana02.gif避難訓練

 

*1月31日(木)・・・hana06.gif1月生まれの誕生会

             present02.gif10時半から始まります。ぜひ見にいらしてください。