給食室からこんにちは

はる~

 ー春がきました~hana-ani01.gif

 園舎の周りも、ふきのとう、つくしにヨモギが

グングン大きくなっていますyotuba.gif

 新年度が始まる前に、天ぷらにしたりマヨ和えにして

春を感じながらいただきました。

 子ども達が採って来てくれて、調理することが出来ましたkira01.gif

つくしは苦味も少しありますがマヨネーズと和え、食べやすくしました。

ヨモギの天ぷらは、子ども達からの『ヨモギコール』も

わきおこっていたほど大人気でしたusagi.gif

 たくさん採って来てくれましたが、あっという間になくなって

しまいましたspoon02.gif また天気の良い日のに、『採ってきたよ~』と声が

聞こえてくるのを期待して待っていようと思いますstar.gif

ヨモギの天ぷら(揚げすぎました(*_*;)

つくしのマヨ和え(シャキシャキで美味でしたte03.gif