給食室からこんにちは

☆よもぎの天ぷら☆

 4月14日に、春の野草第ニ段!

よもぎの天ぷらを作りました♪

美味しそうな新芽だったので、摘みたてをyotuba.gif

小麦粉と片栗粉を混ぜ合わせ、天ぷらにしましたup.gif

 カリッとした食感に、子ども達も先生達も

春を感じながら食べてくれましたspoon02.gif

 おかわりも少しありましたが、あっという間に

売り切れてしまい『もっと食べたかったなぁ~』という

声も聞けましたstar.gif

よもぎの天ぷら CIMG7423 CIMG7432 CIMG7430

CIMG7434 CIMG7424 CIMG7425 CIMG7429

CIMG7426 CIMG7433 CIMG7422 CIMG7427

CIMG7421 CIMG7431 未満児も残さず食べてくれたようでしたkao-a18.gif

 好評につきkira01.gif第三段をお楽しみ~♪

次は子ども達が散歩に行った時にでも、摘んで来てくれるかな!?

 よもぎ団子もクッキングで作ってもらい、おやつで出す予定ですfutaba.gif

春の野草をいっぱい食べますよ~star.gif