給食室からこんにちは

★お楽しみ(お好み)献立★

 今日は、随分と寒い日となりましたねusagi.gif

12月となり、園内もクリスマスモードとなっていますriisu.gif

そんななかで今日の献立はクリスマスを先取りし、サンタメニューと

なりましたsanta03.gif  調理員達が食べに行く頃には、既に食べ終えて

おかわりに来てくれましたkao-a01.gif子ども達の様子は見れませんでしたが

『美味しかったよ~kya-.gif』の一言で、励まされますheart04.gif

そして年一回とはいえ、献立を考えてくれる先生方に感謝ですhana01.gif

子ども達が楽しみながら食べてくれるのが、何より嬉しいことですkao-a02.gif

茹たまごのサンタクロース

ケチャップライス・茹ブロッコリー・Pトマトでリースをイメージ

茹たまご(卵アレルギーはじゃがいもで代用)で顔

黒豆(目)・ハム(帽子)・マヨネーズ(帽子のボンボン)

ケチャップ(口)・にんじんスープ・オレンジゼリー

 黒豆がたまごからずり落ちるので盛り付けが大変でしたkao-a20.gif

来月はまた、どんなメニューを考えてくれるのか楽しみです♪