みんなの畑

☆初収穫!!

 あんなに小さかった野菜の苗が大きくなり、収穫の時期を迎えましたmushi.gif

まず今朝採れたのは『きゅうり』ですkira01.gif

              しんせ~ん☆ 年長さんが一本ずつ採ってきてくれました!

「みそマヨ」のリクエストだったので、給食の時に食べましたspoon01.gif

おいし~よぉ! みそマヨ、さいこ~☆ おいし~ 

                  おいしいよね・・・ きゅうり&みそマヨ

まだきゅうりは残っているだろうな・・・と思いながらお部屋へ・・・

もう食べ終えている子がほとんどで、数人しか撮れませんでした(*^*;)

 初収穫だったので、まずは年長さんだけの(あじみ)丸かじり体験でした。が、

これからどんどんと採れるので下のクラスでも丸かじり体験ができればな・・・

と思っています♪