みんなの畑

にじいろ畑がはじまるよ☆

 5月14日に世代間交流会があり、おじいちゃん・おばあちゃん達と

野菜の苗をうえましたfutaba.gif

 あれから半月が経ち、野菜たちも随分大きくなりました!

トマトは小さな実をつけているものもありました。

どんどん大きくなって、収穫するのが待ち遠しいですboy.gif

みんなで描いた看板 じゃがいも  P1120123

P1120129 P1120126 P1120127 P1120117

P1120122 P1120119 P1120116 P1120130

P1120128 P1120120 P1120121

今年初めて植える苗が2種類あります。

ポップコーンとピーナッツです。

ポップコーンはとうもろこしと似ているので、どこに実がなるのか想像つきますが

ピーナッツはどこに実がなるのか、子どもたちに聞いてみようと思います。

どんな答えが返って来るのか、楽しみです♪