保育室からこんにちは

星組お楽しみ保育!(

11月2日(火)に、星組さんが金峰少年自然の家に行きましたcar01.gif

小雨がぱらつく中、山の散策は難しいかな~と思っていたのですが、

金峰に近づくにつれて、青空が広がりとてもいい天気になり、

山の散策ができましたsaboten.gif 

どんぐりを拾ったり、大きなはっぱを見つけたり、きれいな紅葉に

うっとりしたり、見晴らしの良い場所から「やっほー!」と

大声を出したりと大自然を満喫しましたbikkuri04.gif

そして、焚火でマシュマロやウインナーを焼く体験もしてきましたspoon02.gif

 

car01.gif金峰少年自然の家に出発bikkuri04.gif

 

    みんな、わくわくがとまりませんheart02.gif  早く着かないかな~kao06.gif

 

ashiato02.gif到着ashiato02.gif

 

  所長さんのお話とお約束をしっかり聞いてから、散策にレッツゴ~up.gif

 

 

  目の前にどんぐりがいっぱい落ちていたよyotuba.gif なかなか先に進めない・・・

 

     坂道が続くよf01.gif 大きなはっぱを見つけたよkao-a01.gif

 

    ちょうどいい枝があったよfutaba.gif 杖にして登っちゃえ~

 

      みんな、杖を持ち始めたぞkao07.gif がんばれがんばれup.gif

 

    葉っぱ大賞は誰でしょうhatena01.gif  一番大きい葉っぱを見つけたのは・・・hatena03.gif

 

  せんぶりのお花だよsakura.gif    ぼくは、どこから出てきたでしょうかkya-.gif

 

  楽しすぎて、笑顔がとまらないkao-a18.gif    どんぐりいっぱいみつけたよte02.gif

 

  やっほ~kao16.gif  やっほ~kao16.gif       素晴らしい景色にばんざ~いkira01.gif

 

  紅葉がとってもきれいでしたkira01.gif

 

spoon01.gifおひるごはんだよ~spoon02.gif

 

      小学校みたいだねwing.gif  落とさないようにきをつけてねkao06.gif

 

 

 

            お片付けも、自分でやるよte01.gif

 

hana-ani01.gif焚火でおやつタイムhana-ani01.gif

 

   煙がすごいね~kao-a17.gif     早く焼けないかな~kao03.gif

 

  焼ける音がしてきたよmaiku.gif    ジュ~ジュ~する~up.gif

 

           あつあつだ~kao06.gif  すごくおいしいね~kao06.gif

 

お口の中やけどしないように気を付けてねkao-a01.gif

 

 

              みんなで記念撮影camera.gif 

 

car01.gif保育園に帰りますcar01.gif

 

もっと遊びたかったな~yotuba.gif 金峰少年自然の家のみなさんありがとうございましたkira01.gif

 

 

 楽しい夢を見てるのかな~yotuba.gif