保育室からこんにちは

お別れ発表会楽しかったね(^^)/

3月4,5日の二日間に分かれてお別れ発表会が行われましたyotuba.gif

一年間の子供達の成長を見ていただく発表会ですsaboten.gif

子ども達は、年齢が大きくなるごとに自分たちでお話やセリフ、動きを相談し合ったり

普段の遊びの様子が伝わるような楽しい発表となりましたhana-ani03.gif

 

hana01.gifひよこぐみさんhana01.gif

「とんとんとん ただいま~」とお家に動物さんが帰ってきましたhouse.gif

帰って来てからも、踊りを踊ったり、ジャンプしたり、てくてく歩いたりと

とっても元気ですhiyoko.gif

保育園で楽しんでいる踊りや遊びをステージの上で上手に発表できましたkao-a02.gif

 

 

 

 

 

hana02.gifうさぎぐみさんhana02.gif

さんびきのこぶたの劇遊びをしましたbuta.gif

わらのお家、木のお家、レンガのお家を楽しく作りましたよup.gif

そこへ、かわいいおおかみさんが登場し次々と家が飛ばされてしまいましたf01.gif

でも、最後のレンガのお家だけは吹き飛ばすことが出来ず、

泣いてしまったおおかみさんに、こぶたさんたちは、ごちそうしてくれたのでしたspoon01.gif

一人ひとりがとても元気よく、大きな声でセリフを言ったり、最後はみんなで

かわいくピーカーブーを踊ることが出来ましたkao-a02.gif

 

 

 

hana05.gif鳩花組さんhana05.gif

わんぱくだんのにんじゃごっこの劇をしましたsaboten.gif

わんぱくだんが公園でにんじゃごっこしていると、ねこちゃんの魔法で江戸時代へと

タイムスリップしてしまいましたicon_eek.gif そこでお姫様にあって、散策をしていた時に、

本物の忍者があらわれ、お姫様を連れ去られてしまいましたf02.gif

お姫様を助けに、わんぱくだんは忍者屋敷へと急ぎますashiato02.gif

無事に助け出し、忍者さんはお姫様のお城で働くことになり、めでたしめでたし…

と思ったら、また、ねこちゃんの魔法でみんな現代にタイムスリップしてしまったのでしたf01.gif

表情豊かにのびのびとステージの上で発表できましたkao-a02.gif

友達と一緒に声を合わせたり、恥ずかしくて言えなくなったセリフをカバーしてあげるなど

友達同士のつながりを感じることが出来ましたkao06.gif

 

 

 

 

 

hana08.gif星組さんhana08.gif

こぶとりじいさんの劇をしましたboy.gif

ほっぺにこぶのついた、踊りの上手なおじいさんおばあさんと踊りの下手なおじいさん

おばあさんが住んでいましたhouse.gif踊りの上手なおじいさんおばあさんは、酒盛りをしている

鬼に認められ、こぶをとってもらいましたが、踊りの下手なおじいさんおばあさんは

鬼にあきれられ、こぶをもう一つほっぺにつけられてしまいましたkao-a14.gif

そこで、踊りの先生のところで練習し、見事こぶをとってもらうことができましたsaboten.gif

星組さんは、セリフや動きなどみんなで考えながら劇を作っていくことが出来ましたenpitu02.gif

物語の登場人物になって、自分の思いだけでなく相手の思いもくみ取りながらとっても

素敵な劇になりましたねkira01.gif 見ているみんなが物語に吸い込まれてしまいましたstar.gif