保育室からこんにちは

さつまいもほったよ~☺

 先日、春に植えた、200本の苗のさつまいも掘りをしましたup.gif

ツルがにょきにょきと伸びて、どこにさつまいもがあるのかわからない状態の中

子供たちは、ツルとの綱引きから始まり、さつまいもとのかくれんぼ勝負にと

全力で頑張ってくれましたsaboten.gif

砂の中から、ひょっこり顔をのぞかせるさつまいもを見つけ、「あった~!」と

大歓声があがると、ぼくも!わたしも!と大きなさつまいもを見つけようと

一生懸命砂を掘る姿が見られましたkao-a01.gif

みんなで掘ったさつまいもは、これから給食やおやつでおいしいごちそうに変身して

くれるでしょうspoon02.gif 畑のみのりに感謝kira01.gif

 

 

           うんとこしょ!どっこいしょ!

 

      まだまだおいもは、でてきませんkao15.gif

 

       よ~し!つかまえたぞ~! おおきなおいもみ~つけた!

 

            でぶいもちゃんとちびいもちゃんicon_eek.gif

 

             ほることができてうれしいな~kao06.gif

 

          おもしろいかたちのおいもみつけたよmushi.gif

 

             ふたつもつと、おもいな~saboten.gif

 

     さつまいものきょうだいみつけたよyotuba.gif

 

            たくさんほれて、うれしいな~star.gif

 

           どこにおいもさんかくれてるのかな~hatena02.gif

 

              さつまいもみつけたよte01.gif

 

         ちっちゃいおいもさんかわいいね~heart01.gif