保育室からこんにちは

楽しかったね!夏まつり(^^)/

「わっしょい!わっしょい!」と前日におみこしをかついで、夏まつりへの期待感を

高めていった今年の夏まつりhana-ani01.gif

 

 みんなで作ったおみこしだよpaint02.gif

当日は、みんな浴衣や甚平を着て登園しました。玄関にはひよこ組さんが作ったちょうちんが

飾ってあり、わくわく感は高まっていきますup.gif園内にも、星組さん花鳩組さんうさぎ組さんが

作ったちょうちんが廊下に飾ってあったり、お店の準備もできていたりと、「早く開店して~!」

と、今か今かと待っていましたicon_eek.gif

「開店しま~すbikkuri04.gif」の放送が鳴ると・・・

巧技台や顔出しパネルがある修行の間、自分で好きなお面を作れるおめん屋、

手作りおもちゃなど、好きなものが買えるおもちゃ屋さん、

かわいい人形がすくえる人形すくい屋さん

わなげ、まとあてゲーム屋さん。自分の行きたいお店からめぐっていましたよkya-.gif

 

はしごわたりkao-a01.gifゆっくりゆっくり・・・     サッカーシュートだbikkuri02.gif

 

      半分まできたぞ~bikkuri01.gifちょっときゅうけいhana-ani04.gif

 

ぼくは休憩しないで行くよ~bikkuri01.gif    ぼくだってわたれるもんkao-a02.gif

 

  トンネルからこんにちわ~heart02.gif         ねずこちゃんよ~kao06.gif

 

  ぼくたちきさつたいですbikkuri04.gif           あ~んぱんちbikkuri04.gif

 

    あ~んきっくbikkuri02.gif            どれにしようかな~saifu.gif

 

         おみせやさんまだかな~kao-a18.gif まちきれないよ~kao-a18.gif

 

   わたしの浴衣すてきでしょheart01.gif       なにがあるのかな~usagi.gif

 

             わたしも連れて行ってね~f02.gif

 

           浴衣のファッションショーだねkira01.gif

 

いっぱいあってまよっちゃうな~kao-a17.gif      わたしは、アンパンマンkya-.gif

 

  わたしは、ドキンちゃんpaint02.gif        ぼくは、ピンクでぬっちゃうぞ~bikkuri03.gif

 

    もっとほしいな~hana13.gif         どれがいいかな~see.gif

 

   こっちへおいで~bikkuri02.gif     双眼鏡を買ったのよup.gif

 

          上手にはいるかな~hatena02.gif ねらってねらって~icon_eek.gif

 

  まとあてはむずかしいぞicon_eek.gif        やった~bikkuri04.gif 連続入ったよbikkuri03.gif

  いっぱいすくったよte02.gif 

 

お店屋さんが終わると、今度はダンスパーティーですmaiku.gif

 

 みんなノリノリ~saboten.gif

 

お昼は、外で屋台屋さんが開店しましたhouse.gif

フランクフルト、焼きトウモロコシ、やきそば、ポテト、チョコバナナup.gif

どれから食べようかな~kya-.gifspoon02.gif

おいしい顔がいっぱいですkya-.gifspoon01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、心もおなかも大満足te02.gifの夏まつりでしたkya-.gif