保育室からこんにちは

☆お別れ発表会の練習風景☆

 3月7日(土)に予定していたお別れ発表会が、残念ながら中止となりました。

しかし、発表会に向けて頑張ってきた子どもたちの姿をクラスごと子どもたちの姿を

みてもらうことにしました。

ひよこ組  ~やまのようちえん~

 

   

ウサギさんはぴょんぴょんジャンプしながら、くまさんは一本橋を渡って

おしりをフリフリしながら幼稚園に向かいましたusagi.gif

 

   

 

   

ノリノリで楽しそうだねf01.gif

 

   

でこぼこ道を渡って、バス停に向かいますmushi.gif

 

   

バス到着bikkuri01.gifみんないますかーhatena04.gif

   

バスしゅっぱーつbikkuri02.gif楽しく揺れていきま~すcar01.gif

 

ちょうど幼稚園ににわとりの親子がやってきましたbikkuri03.gif

   

 

みんなが揃ったところで、あさのお遊戯がはじまるよ~kao-a02.gif

   

    

   

みんなとっても楽しく踊って一日が始まったよheart05.gif

 

はと・ウサギ組  ~どうぞのいす~

  歩き疲れたうさぎさんはイスを作りました。

そして、お昼寝をしている間に・・・

 

   

 

   

かごの中に動物たちがお礼の品を交換していきます。

 

最後に、うさぎさんが目覚めてびっくりbikkuri04.gif  

   

 

   

嬉しくなってみんなで踊りを踊りましたkao-a18.gif

 

 

花組   ~ふしぎなもりのおはなし~

   

川でおばあさんが洗濯をしていると、大きなモモが流れてきました。

 

  中から元気な赤ずきんちゃんたちがでてきました。

 

   

街ではおおかみたちが大あばれicon_evil.gif

 

赤ずきんちゃんは、鬼退治に出かけますf01.gif

   おおかみにお家を壊されたこぶたさんbuta.gif

 

   おおかみにママのふりをされたこやぎさんicon_eek.gif

 

一緒に、おおかみさんのもとへ行きました。

   

「おおかみさん、わるいことはやめるのよー!」

   みんなを吹き飛ばしてしまいましたf02.gif

 

  もらったランプをこすると中からおばあさんがbikkuri01.gif

 

   

 

   

楽しい音楽につられて、オオカミさんも改心して、一緒に踊ったよkira01.gif

 

 

星組   ~ねずみのよめいり~

   

世界で一番強いもののところへチュー子をお嫁にやろうbikkuri02.gif

   

そうだbikkuri03.gifおひさまが一番だhare.gif

 

   

 

  いやいや、雲さんには負けちゃうんですhare02.gif

 

   

雲さんは、風さんに吹き飛ばされてしまうんだよf01.gif

 

   

風さんも、壁さんは吹き飛ばせないんだbiru.gif

 

   

その壁に、穴をあけちゃうねずみさんがやっぱり一番強いんだねheart03.gif

 

各クラス堂々として、セリフも覚えて

とってもすてきな発表会の練習でしたte01.gif