保育室からこんにちは

☆豆まき会☆

 2月3日(月)に節分の豆まき会がありました。朝から、なんだかソワソワ、ふわふわ

落ち着かない様子の子どもたち。

自分たちのやっつけたい鬼のお面をステージに飾り、「豆まき」の歌をうたったりと

鬼をやっつける準備は万端bikkuri01.gif

 さぁ、みんなの作った鬼のお面に向かって「おには~そと」「ふくは~うち」

   

まさかの鬼icon_evil.gif登場bikkuri02.gifbikkuri02.gif

   

 

    

 

     

 

泣いて、逃げ回る小さいクラスの子どもたちkao13.gif

 

 

   

 

   

しかし、さすが大きいクラスはちがいましたkao14.gif

果敢に立ち向かう星組bikkuri01.gif

 

    

 

   

また、鬼がくるまで豆の補充hana-ani01.gif急げ~kao-a10.gif

 

再び、鬼登場bikkuri03.gifbikkuri02.gif

   

どうやら鬼は子どもたちと仲良くなりたかったみたいだねkao-a07.gif

 

   

一緒に踊ってなかよしになったよmaiku.gif

 

   

 

   

 

👹も子どもたちを見ながら、真似して踊ってくれましたheart01.gif

 

   

 

 

鬼と仲良くなって来年またあえるといいねhana-ani04.gif

 

   

ひよこ組のお友達とも仲良くなりたい👹さんでしたneko.gif